&e(アンディー)|共創する自動車保険

イーデザイン損害から生まれた「共創する自動車保険 &e(アンディー)」の公式noteです。 みんなのつながりで事故のない世界そのものを実現することがミッション。 一緒に安全を目指す仲間を募集中です。ぜひフォローをお願いします!

合言葉は「このゆび、とまれっ!」事故のない世界を一緒に目指す仲間を集めるために。&eのTVCMが出来ました

みなさん、こんにちは!「&e」公式note編集部です。 &eを、より多くの人に届けたい。そんな想いで作ったTVCM『このゆび、とまれっ!宣言篇』『安全運転プログラム篇』が5…

AIがお客さまに合わせた事故担当者を選定する「私のタントウシャ」、はじめました

みなさん、こんにちは!「&e」公式note編集部です。 万一の事故が起きて保険会社に連絡をしたとき、お客さまの担当者はどのように決められているかご存じですか?イーデザ…

子どもを交通事故から守りたい。 「もしかもマップ」プロジェクトの挑戦

みなさん、こんにちは!&e公式note編集部です。 &eでは、子どもが被害にあう悲しい事故をひとつでも減らすべく、2022年4月27日に「もしかもマップ」というサービスの提供…

&eのシステム開発が「2021年度IT賞」を受賞!担当者が受賞理由を振り返ってみました

みなさん、こんにちは!&e公式note編集部です。 先日、イーデザイン損保が公益社団法人企業情報化協会(通称:IT協会)の2021年度IT賞を受賞しました。&eのシステム開発と…

「魔の7歳」にご注意を!入学・入園シーズンに多い子どもたちの飛び出し

みなさん、こんにちは!「&e」公式note編集部です。 運転中、不注意や道路上の突然の出来事に「ヒヤリ」としたことはありませんか?!特に春は、卒業や入学、そして春休み…

&e公式アプリを担当者が解説! 家族や友人と一緒に安全運転を目指す「フレンド機能」とは

みなさん、こんにちは!「&e」公式note編集部です。 「共創する自動車保険&e 」は、みんなのつながりで事故のない世界そのものを実現する、イーデザイン損保の新しい自動…